イベント情報

第34回福賀大農業まつりに参加しました。

11月1日(日)に開催されました第34回福賀大農業まつりに参加しました。
例年、雨にたたられていた農業まつりでしたが、今年は天気に恵まれ盛大に開催されました。

学校内のブースには展示およびラジコンシミュレータを設置しました。シミュレータはやはりゲーム世代の子供達なのでしょうか。実際に手にとって自由に操っている風景はさすが現在の子供なんだなーと感心していました。

展示に関しては、ドローンが人気でして新聞紙上を賑わすからでしょうか、年配の方からもドローン(RC愛好家にはマルチコプターの方がすっきりしますが)の質問を何度か受けました。

田圃の畦では電動や小型のエンジン機を実際にクラブ員が飛ばしておりました。こちらもコミカルなEPPのポケモン機やドラえもん機が人気のようでした。

福賀飛行クラブは創設当初より地元自治体であります阿武町との共生をクラブの主目的に挙げており、地元のイベントには積極的に参加してまいります。

クラブ員の方、当日は準備及びイベントへの参加、どうもお疲れ様でした。

福賀飛行クラブの平成27年度行事は農業まつりを持って終了いたしました。

これからもよろしくお願いいたします。

事務局

s-P1100259s-IMG_2108s-IMG_2107s-P1100287s-IMG_2120s-IMG_2126s-IMG_2123s-IMG_2129s-IMG_2132

« »

ページのトップに戻る