イベント情報

福賀飛行クラブ第1回複合競技大会を開催しました。

平成27年8月23日(日)西台飛行場にて福賀飛行クラブ第1回複合競技大会を開催しました。当クラブで初めての試みですがヘリA級、スポーツマンクラスの合計得点を競い合う複合競技を行いました。当日は雨や台風15号などの天候不良が心配されましたが、多少風が強かったものの快晴で、非常に過ごしやすい天候でした。

審査員には現役F3Cフライヤーであります池田哲郎氏を迎え、河村名人、当クラブのフジイホビーさんの3名が審査員として、ヘリA級、スポーツマンの両得点の合計得点を競いました。

栄えある第1回の優勝者には、F4C日本選手権者の石川会員を抑えて山本会員が日頃の練習の成果を発揮して大逆転で優勝をかざりました。

競技後は、ゲストである池田さんのF3C演技やヘリセッティングのノウハウを教えていただき、目からうろこの状態でした。一番喜んでいたのは会長かもしれません。池田さんにセッティングしてもらった会長のT-REXは見違えるような飛びになりました。

初めての試みでしたが、会員にも非常に刺激がある大会ではなかったかと思います。次回はさらなるイベント内容の充実と競技内容のレベルアップを目指して、準備および練習をしたいと思います。

遠路はるばるゲストとして参加いただきました池田さん、どうもありがとうございました。

また大会準備、設営に参加された会員の方、お疲れ様でした。

P1070727

 

クラブ員のFさんが動画と撮ってくれましたので、貼っておきます。


当日の様子です


池田氏によるデモ飛行


ヘリA級競技


お楽しみの親睦焼肉


スポーツマン競技


池田氏によるF3Cデモ飛行


池田氏によるヘリの調整タイム


番外編:F会員のUコンアクロ


番外編:O会員、奥様お手伝いありがとうございます


 

« »

ページのトップに戻る